福岡市西区で医療関係者も推薦する整骨院です

みずさき整骨院・整体院

頭痛について

 一つでも心当たりがある方はこのままこのページを読んで下さい。

頭痛のタイプ 

 頭痛にはさまざまなタイプがあります。

 まず、風邪や二日酔いによる比較的対処しやすいタイプ。
 これらは、風邪を治療したり、二日酔いがさめれば回復するでしょう。

 次に、緊張性頭痛や偏頭痛など、対処が難しいタイプ。
 これらで困っている方がとても多いのです。
virus_zutsuu2.png

頭痛の一般的な治療について

 まず、緊張性頭痛や偏頭痛で困っている方は、病院に行くことが多いでしょう。

 そこで、CTなどで検査されて、大きな病気が発見されることも稀にありますが、ほとんどは原因がはっきりしません。
 そして、頭痛薬など処方されて、様子を見ましょうと言われます。
 確かに、頭痛薬を飲んでいる時は少し痛みはやわらぐかもしれませんが、薬の効果が切れるとまた痛み出したりします。
 治療が対症療法にとどまって、頭痛を繰返していることがあります。

 このような場合、頭痛薬を飲んで痛みがやわらいだからといって、身体が頭痛に苦しまなくて良いよう回復しているといえるでしょうか?
 多くの場合、頭痛の原因となっている身体の歪みや、内臓の調子の悪さをそのままにしているため、身体自体は回復してません。

 身体の調子の悪さが頭痛となって現れているのです。
  

みずさき整骨院での施術について

みずさき整骨院では、原因のはっきりしない頭痛は、身体の歪みや内臓機能、頭蓋骨の動きの悪さなど、身体全体の状態の悪さが頭痛という症状として表れていると考えます。

症状がある頭のみを施術しても改善しにくいと考えます。
全身状態が頭に悪影響を及ぼして頭痛が起きているため、頭以外の施術も重要です。

まず、背骨、骨盤の状態を調節していきます。また、内蔵機能を整えるために、内蔵調節をしていきます。
そうすると、脳を保護している頭蓋骨の状態も良くなっていきます。
そのようにして、全身を改善していって、頭痛を改善していきます。
382af58710b88911e699854e09fb216d_s.jpg

みずさき整骨院・整体院のご案内

住      所:
〒819-0381
福岡市西区泉1丁目9-36
アクセス:
JR筑肥線周船寺駅から徒歩8分

電話を掛ける092-807-8806

メールでのお問い合わせ

営業時間:
月~金
09:00~12:00
15:00~19:30

09:00~13:00
休業日:
日、祝、お盆、年末年始

電話で予約・問い合わせ