福岡市西区で医療関係者も推薦する整骨院です

みずさき整骨院・整体院


交通事故で腰の痛みやむちうち症の首痛や耳鳴りに困った Yさん50歳代男性

こんにちは、みずさき整骨院・整体院です。

Yさん50歳代男性。
Yさんは数日前に歩いて横断歩道を渡っていて、右折してきた車にひかれて交通事故に遭いました。

Yさんは青信号で横断中でした。
相手方の車のほうが過失が多くなるケースでした。

Yさんは右側からはねられたため、直接の負傷箇所は右の腰で症状も右の腰にありました。
病院で検査を受けたときも、そこを中心に検査されたり処置を受けたりしたそうです。
その後当院に来院されたときは、首痛がおきていて、また、耳鳴りまで生じていました。

耳付近をぶつけたわけではないですが、耳鳴りがして、以前は感じなかったような違和感や聞こえにくさがあります。
病院では、耳鳴り首痛についてあまり診てもらえなかったそうです。
車に直接ぶつけられた箇所でないので、交通事故とは関係ないと思われたそうです。

しかし、交通事故の場合は、衝撃がかなりあって、頭が急にふられるむちうち症となるため、背骨にかなりの負担が生じます。
そのため、直接ぶつかった箇所でなくても、身体のさまざまな部分に不調が生じることがあります。

Yさんも背骨の状態が悪くなって、背骨から耳に行く神経状態が悪化して、耳鳴りが起きたと思われました。
耳に直接の問題があるというよりは、頚椎を中心とした背骨の状態に問題があるため、耳自体の施術でなく、背骨の状態を良くしていく施術をすることが必要です。

当院では、背骨の状態を良くしていくため、頭蓋骨と背骨の調節をしていきます。
背骨からの神経状態を良くして、Yさんの回復力を向上させていきます。

そうすると、徐々に耳鳴りはなくなっていきました。
腰や首の痛みも徐々によくなりつつあります。












更新

<< 前の記事

みずさき整骨院・整体院のご案内

住      所:
〒819-0381
福岡市西区泉1丁目9-36
アクセス:
JR筑肥線周船寺駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
092-807-8806
営業時間:
月~金
09:00~12:00
15:00~19:30

09:00~13:00
休業日:
日、祝、お盆、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ