福岡市西区で医療関係者も推薦する整骨院です

みずさき整骨院・整体院


交通事故施術について

jirei.jpg
  • 交通事故に遭った
  • 事故のときはそうでもなかったが、後から症状が出た
  • 病院に通っているが、転院を考えている
  • 初めてのことなので、どうしたらよいかわからない
  • 手続きがよくわからないので不安
これらに一つでも当てはまる方は以下をお読み下さい。
 

車やバイクが走り回る今の生活

今の生活は、交通機関なしには考えられません。
 

特に、みずさき整骨院・整体院の周辺では、公共交通機関というより、自家用車で移動される方が多いでしょう。車やバイクの移動はとても便利なものです。

しかし、交通量が増えると、それだけ事故に遭うことが多くなります。
ほとんどの方は安全運転で気をつけて運転しておられます。

 

自分が気をつけていたとしても・・・

ところが、道路を走っているのは自分の車だけではありません。他人の車も走っています。

例えば自分が赤信号で停車していても、他の車が追突してくることもありえます。
自分だけが気をつけていても、交通事故は完全に避けることができるものではありません。

車やバイクが道路を走る以上、自分が交通安全に気をつけていても、おこり得るのが交通事故です。

jiko_car.png

 

施術を開始することが大事です

このように、誰でもおこり得る交通事故ですが、いざ交通事故に遭ったときは、すごく動揺すると思います。

また、交通事故直後はパニック状態になって、一種の興奮状態になるため、交通事故の痛みや症状をあまり感じないことがあります。


しかし、交通事故でおこる怪我は、意外と重症で、しっかりとした施術が必要な場合が多いです。

交通事故直後は興奮であまり痛みを感じなかったとしても、少しでも違和感やおかしなところがあったら、施術を開始することが大事です。


交通事故は、かなり重たい自動車やバイクにより引き起こされます。衝撃は、重量とスピードで決まりますので、ゆっくり追突されたとしても、重たい車による場合は、身体にかなりの衝撃や負担がもたらされてしまうのです。
 

ここに、普段の日常生活での怪我とことなる交通事故の特徴があります。

特殊な交通事故であるため、交通事故に精通した施術院で施術を受けることが大切です。


みずさき整骨院・整体院では、施術や手続きについて交通事故専門に対応しています。

交通事故でお困りの方は、一度ご連絡下さい。



みずさき整骨院・整体院のご案内

住      所:
〒819-0381
福岡市西区泉1丁目9-36
アクセス:
JR筑肥線周船寺駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
092-807-8806
営業時間:
月~金
09:00~12:00
15:00~19:30

09:00~13:00
休業日:
日、祝、お盆、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ