福岡市西区で医療関係者も推薦する整骨院です

みずさき整骨院・整体院


整骨院とマッサージの違い

マッサージについて

皆さんは「マッサージ」と聞くと、どのような印象をお持ちでしょうか。
肩が凝ったときに、マッサージのチェーン店でクイックマッサージを受けたりしたことがあるかもしれません。

多くは、国家資格もなく、数時間の指導のみ受けてお客さんの身体を施術しています。
人の身体は精密で微妙なバランスの上に成り立っています。
気持ちが良いからといって、むやみにマッサージを受けたりすると、却って症状を悪化させることがあります。
しっかりとした問診もせず、凝っているところだけ聞いていきなりマッサージしたりします。

実際、腰痛でマッサージを受けてかえって悪化し、困ってみずさき整骨院に来院された方も居られました。
無資格マッサージで身体を壊したりする事故もかなり起きているようです。

マッサージとの違い

みずさき整骨院では、国家資格を取得した施術者が施術をしています。
数年間人体について座学と実技で勉強をし、国家試験に合格しています。
国が人の身体を施術することについて認めているのです。

施術前にはしっかりと問診と検査を行います。
数時間マッサージの仕方を教わっただけで、いきなりマッサージするマッサージ店員と、人体についての理解の深さが違うのはおわかりだと思います。
まずこの点で、マッサージとは異なります。
medical_seishinka_man.png

当院はマッサージは基本的にしていません。

当院は、人体についての深い理解と研究から、マッサージを施術法として用いていません。
マッサージは受けたときは、刺激と圧で気持ちよさを感じることもあるでしょう。

しかし、痛みや痺れなど、症状の解消には役に立ちません。

却って、刺激が合わず、もみ返しなど悪化するケースもあります。
症状の原因を解消できないため、そのようなことになりがちなのです。

みずさき整骨院は症状の原因を解消します。

症状の原因は、背骨、骨盤の歪み、内臓や脳の機能低下にあるということが、人体についての理解と研究でわかってきました。
そこで、当院では、DRTや内蔵調節、クラニアル調節などの効果的な施術法を、患者様個人の症状に合せてオーダーメイドで施術していきます。

例えば、肩こりは肩の筋肉が固くなる症状ですが、肩こりがあるからと言って、肩のマッサージを受けても症状は根本的に改善しません。
肩がこるたびにマッサージを受け続ける必要があるでしょう。

しかし、当院の施術では肩こりの原因を解消していくため、効果が長続きするという利点があります。
患者様の自然治癒力が向上する施術法を用いているため、ほとんどの方は自分の身体で自然に症状が解決できるようになります。
患者様を悩みから根本的に開放することができます。
51f938417f0b5e3192ff2c831f25800e_t.jpeg

症状を改善したい本物志向の患者様に向いてます。

ひょっとしたら、整骨院はマッサージしてくれるところと思っている人もいるかもしれません。
しかし、上述の理由で当院ではマッサージはしてません。

その場しのぎのマッサージを希望される方はみずさき整骨院は向いてません。
症状をしっかり改善したいという、本物志向の患者様にご来院いただきたいと思います。











みずさき整骨院・整体院のご案内

住      所:
〒819-0381
福岡市西区泉1丁目9-36
アクセス:
JR筑肥線周船寺駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
092-807-8806
営業時間:
月~金
09:00~12:00
15:00~19:30

09:00~13:00
休業日:
日、祝、お盆、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ