福岡市西区で医療関係者も推薦する整骨院です

みずさき整骨院・整体院


膝の痛みについて


  • 立ち座りで膝が痛い
  • 床に座ると膝が痛い
  • 膝が変形してきて痛みがある
  • 階段の上り降りで膝が痛い
  • 膝が痛くても年だから仕方がないですよと言われた
 
これらに1つでも引っかかる方は、以下の文章をお読みください。
 

多くの方が膝の痛みで困っています。

膝の痛みで困っている方はとても多いです。
膝は、人が立っている時に体重が常にかかっています。
また、膝は、クッションの役割をするため、歩いたりした時に、体重より大きな衝撃がかかったりします。
それで、痛めやすい箇所になっています。
kansetsutsuu_hiza.png

 

膝が痛くなったときの一般的な治療とは。

 膝が痛くなった方は、まずたいてい病院に行かれます。
そこで、レントゲンやCTを撮られて、軟骨が薄くなっていますねなどと説明を受けます。
そして、痛み止めを処方されて、手術を勧められたりします。
 それで回復すればよいのですが、なかなかうまくいかないことがあります。

膝が痛くなった原因について

膝が痛くなった方を診てきて思うのは、膝自体は確かに悪くなっているのですが、そうなった原因は他にあることが多いということです。
体重のかかり方にアンバランスがあると、片方の膝が痛むことがあります。
このアンバランスは、骨盤や脊骨の歪みによることがあります。
また、骨盤や脊骨の歪みは、内臓の調子の悪さから、その反射で起きていることがあります。
このような場合、膝が痛いからと言って、痛み止めを打ったり、膝だけに着目して施術しても、原因が解決していないため、膝の痛みを繰返したりして、根本的に解決しないことがあります。
body_hizamae_juuji_jintai.png
 

みずさき整骨院での膝の施術について

 みずさき整骨院では、膝の痛みの原因は、膝自体にのみあるのではなく、膝に負担をかけている身体の状態と考えます。
 身体に歪みがあると、体重のかかり方が左右均等でなくなって、片方の膝に余計に負担がかかり、負担がかかった方の膝が痛くなる可能性が   高いです。
 原因が膝以外にあるため、膝以外の原因箇所を解決しないと、痛み止めなどで一時的に膝の痛みが軽減しても、また痛みが出てくることが多   いのです。
 そのため、膝のみ施術するのではなく、膝の痛みの原因を解決することによって、再発しにくく、また、手術なしで回復できるように施術を   行っていきます。

みずさき整骨院・整体院のご案内

住      所:
〒819-0381
福岡市西区泉1丁目9-36
アクセス:
JR筑肥線周船寺駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
092-807-8806
営業時間:
月~金
09:00~12:00
15:00~19:30

09:00~13:00
休業日:
日、祝、お盆、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ