福岡市西区で医療関係者も推薦する整骨院です

みずさき整骨院・整体院


骨盤ケアについての勉強会

こんにちは。みずさき整骨院・整体院です。

骨盤ケアについての勉強会講師をしました。

12月10日 日曜日に、院長が骨盤ケアについての無料勉強会の講師をしました。
内容は、骨盤のゆがむ原因をまず解説しました。

骨盤のゆがみは健康の大敵です。

 現代人の生活は、骨盤に負担がかかる姿勢が増えています。
みなさんもスマートフォンをよくお使いと思います。
スマートフォンを見ているときの姿勢って、どんな姿勢でしょうか?

骨盤が前傾して、背骨が曲がっていませんか?
頭が前かがみになって、重心が背骨に乗っていない状態ではないでしょうか。

この姿勢って、普段しがちな姿勢なのですが、実は、肩こり、腰痛の原因になります。
知らず知らずのうちに、身体に良くない姿勢をいつもするようになってきているんですね。

そんな姿勢が毎日続くと、身体が悲鳴をあげます。
痛みとして身体に警報を鳴らすようになるわけです。

骨盤ケアの方法を解説して実際にやってみました。

勉強会では、悪い姿勢を解説して、良い姿勢にするための姿勢の作り方、ストレッチや体操の解説をして、実際にみなさんとやってみました。

20名ほど参加されましたが、皆さん満足感が高かったようでした。
骨盤ケア写真1
知人に紹介したいなどの声があったため、また開催していきたいと思っています。

次回は12月24日 日曜日、14時から さいとぴあ会議室 で行います。
13時40分開場です。

参加希望の方は、raku.stretch.f@gmail.com まで、氏名、携帯番号、住所を記載して申し込んでください。

よろしくお願い致します。
チラシ 2017.12.10・24-001.jpg

更新

次の記事 >>

みずさき整骨院・整体院のご案内

住      所:
〒819-0381
福岡市西区泉1丁目9-36
アクセス:
JR筑肥線周船寺駅から徒歩8分
お問い合わせ・ご予約
092-807-8806
営業時間:
月~金
09:00~12:00
15:00~19:30

09:00~13:00
休業日:
日、祝、お盆、年末年始

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ